Tagoo 新着情報

レビュー 裏技 ユーザ 説明文 リンク ブックマーク

最近新たに登録されたレビュー一覧です(5件)。

ソフト名 らんま1/2飛龍伝説
タイトル Re:コレクターズアイテム
日付Mon May 29 20:17:07 2023  
書いた人 MSX4
当時MSX・fan誌で見てた時は、なんかつまらなさそうなゲーム画面だなぁと購入しませんでした。

『MSXパーフェクトカタログ』内のレビューでは良さげだったし、中古価格もかなり高騰と、かなり気になってました。

でも、高額出費する程の内容ではないんですね!


ソフト名 コスモスクラブ
タイトル ヒロインがまさかの・・
日付Mon May 29 19:58:35 2023  
書いた人 MSX4
天使たちの午後兇筬靴△燭蠅陵鼎靴な薫狼い里△覲柄。かなり人を選びそう。

初めてのプレイでも、2時間あればクリアできる短い内容。登場人物は結構いますが、話が短いので名前を覚える前にゲーム終了みたいな。Hシーンもあっさり。

長所はモザイクが存在しない事と、かなり異質なシナリオ。まさかヒロインが○○○だなんて・・。


ソフト名 ファイナルゾーンウルフ
タイトル ダコタ・ボンバー
日付Tue May 9 13:10:21 2023  
書いた人 コメント一覧レタス
MSX版は各面の最後にボス敵が登場するのでお得感がありますね。だけど、どのボスも同じような動きで全く個性が無いのが悲しい。
ゲーム中は単音で寂しくBGMが流れていますが、音がショボくても曲の素晴らしさは伝わってきますね。豪華アレンジバージョンを聞いてみたい。
ところで、スキンヘッドのバズーカ使いの名前をダコタ・ボンバーだと間違って記憶していました。響き的にぴったりな感じがするので勝手に脳内変換してしまったようです。


ソフト名 谷川浩司の将棋指南II
タイトル さすがは谷川浩司様
日付Sun May 7 11:31:35 2023  
書いた人 マンダム009
谷川浩司との対戦までに倒さねばならない相手が多彩で、自分の対応力を問われる対局が続く。時間に余裕がないと一気にクリアは体力的にも精神的にも苦しいことが多かった記憶が。こちらはMSX2専用なので、見やすさは折り紙付き。


ソフト名 コンピューターチェス
タイトル 数少ないチェスのお相手
日付Sun May 7 11:27:10 2023  
書いた人 マンダム009
将棋と違って持ち駒を考慮せずに済むので、悪手一手が致命的なのは緊迫感あり。意外なところから攻め込まれることも多く、侮れない。頭の体操だと思えば負けても腹も立たないかも?



ソフト検索 - TOP10 - コメント検索 - ユーザ検索 - 伝言板
ユーザ登録 - 不毛なる徹底レビュー - 情報募集 - このページについて

戻る
Copyright(c) 1998-2023 Mackchie All rights reserved.
mackchie@gmail.com