Tagoo F1スピリット3Dスペシャル

レビュー詳細 紹介ページ

親記事 F1スピリット3Dスペシャル/5
タイトル
僕も買いました
日付Wed Jun 3 01:55:17 2009  
書いた人コメント一覧サイボーグMSX <kawamura@amatsukami.jp>


>ちなみにマルチプレイヤーケーブルの箱のデザインも最悪で、当時のコナミが何考えていたのかさっぱり分かりません。

 同感です。実際に対戦すると、ピットに入るたびにディスクを入れ替えないといけないのでゲームになりません。


>しかしゲーム本編作るのに松下からいくら貰ったんだろう。技術的にはラスタースクロール+FM音源という組み合わせがソコソコ凄いです。面白さに全く結びついていないのがコナミらしくない…むしろ日本テレネット的ですが。

 その後、F1スピリットのGMのアルバムを購入したのですが、コナミのスタッフがSCCに比べてFMパックは使いにくいとボロクソに貶していました。実際SCCの実質デビュー作である無印とは全ての曲が比べ物になりません。
 おそらく現場のスタッフも嫌々製作していたんだろうなあ。日本テレネット的というのは的確すぎて笑えます。

 最後に蛇足ですが、よしまつTUQさんが製作されたMSXのツールまだ使用しています。ありがとうございます。
引用する

このレビューに対するコメント
まだ登録されていません。



戻る
Copyright(c) 1998-2022 Mackchie All rights reserved.
mackchie@gmail.com