Tagoo F1スピリット3Dスペシャル

レビュー詳細 紹介ページ

親記事 F1スピリット3Dスペシャル
タイトル
マルチプレイヤーケーブル
日付Sun May 31 00:55:58 2009  
書いた人よしまつTUQ

ゲームはヘッポコですが、未だにそれなりに取引価格の高いこのゲーム、本当に単なるコレクターズアイテムです。

これ以上にレアなものとして、このソフト専用(他にも対応予定はあったのかも知れないが、出なかった)の「マルチプレイヤーケーブル」があります。

ソフトと同じ大きさの箱に入って、専用のデザインもされていましたがモノがモノだけに、今となっては超絶レア・アイテム。オークションに一度出たとき、定価2000以下のコレがあっさり1万円オーバーしました。

ちなみにマルチプレイヤーケーブルの箱のデザインも最悪で、当時のコナミが何考えていたのかさっぱり分かりません。

しかしゲーム本編作るのに松下からいくら貰ったんだろう。技術的にはラスタースクロール+FM音源という組み合わせがソコソコ凄いです。面白さに全く結びついていないのがコナミらしくない…むしろ日本テレネット的ですが。
引用する

このレビューに対するコメント
  1. 僕も買いました (コメント一覧サイボーグMSX)



戻る
Copyright(c) 1998-2022 Mackchie All rights reserved.
mackchie@gmail.com