Tagoo ガリウスの迷宮

レビュー詳細 紹介ページ

親記事 ガリウスの迷宮/21
タイトル
Re:ガリウスを倒せない・・・
日付Sun Jul 17 19:10:51 2005  
書いた人VENOM@VMN <venom-vnm@pop16.odn.ne.jp>

>リメイク版のガリウスをたまたま見つけて楽しんでいたのですが・・・
>ガリウスを倒せません。
>
>いや、MSX版はやったことがあって、倒した気がするのですが。
>何も覚えていないんですよね。
>アイテムは壷とサーベル以外は全て持ってる(十字架も持ってる)のでダメージ出せる気がするのですが。
>
>何かやらなければいけないのでしたっけ?
>どなたか、救いの手を差し伸べてください。
>おねがいします〜!!!
>m(._.)m
>

ガリウスの周りを回ってるボールを壊して、本体の喉元を攻撃すればOKです。

開幕は、出現位置に地雷(?)をセットしておけば楽です。
その後は、天井のある場所でジャンプして頭をぶつけて、セラミックアローを撃てば当たります。

ガリウスの一段上から、地面を這って行く、黄色の武器(もう名前忘れました)を撃っても良いですが、自分が移動するときに、ガリウスへ体当たりしてしまう可能性があるので、お勧めしません。

ま、画面端で、根気強く撃っていましょうw

ちなみに、先程リメイク版やったらクリアできました。
エンディング見たの何年ぶりだろう・・・
引用する

このレビューに対するコメント
    2. Re:Re:ガリウスを倒せない・・・ (ジミー)
      1. Re:Re:Re:ガリウスを倒せない・・・ (ジミー)
    1. Re:Re:ガリウスを倒せない・・・ (VENOM@VNM)



戻る
Copyright(c) 1998-2024 Mackchie All rights reserved.
mackchie@gmail.com