Tagoo ザ・キャッスル

レビュー詳細 紹介ページ

親記事 ザ・キャッスル/43
タイトル
Re:チェリー
日付Wed Jan 1 21:03:19 2020  
書いた人ダメ兄貴

>なんとかクリアはできたのですが、姫のいる部屋から落ちてチェリーを
>取った場合、姫のいる部屋まで戻れなくなります。
>せっかくなので最強アイテムを取ってからクリアしたかったので釈然としません。
>
>戻るには、上から2段目の左から4番目の部屋の右上のドア(紫)へ入らなければ
>ならない(と思っている)のですが。
>そのためには、上から2段目の一番左の部屋から水中を通らなければならず
>ボンベが必要なのですが、それは一度姫の部屋まで行っている為
>すでに使っていてないのです。
>
>いったいどうやって戻るのでしょう?


いくつか方法はあるのですが、一番わかりやすいのを。
無敵光線を浴びると、死ななくなります。エレベータに挟まれても挟まれた状態でジャンプすればさらにその頭の上にブロックがない限り上に抜けることができるのです。
(エクセレントはこれを活用するのが正解ルートです)

そして、無敵光線は効果が切れて死ぬと1.5倍の長さで有効となります。
というわけで、チェリーの2つ下の部屋にある無敵光線を浴びた後
4人死にますが無敵効果を使ってエレベータに挟まれつつチェリーの空間に飛び込むとチェリーが取れます。
引用する

このレビューに対するコメント
まだ登録されていません。



戻る
Copyright(c) 1998-2024 Mackchie All rights reserved.
mackchie@gmail.com