Tagoo うっでぃぽこ

レビュー詳細 紹介ページ

親記事 うっでぃぽこ
タイトル
アシュギーネのコスプレ度★★★★
日付Tue Sep 1 21:13:16 2020  
書いた人コメント一覧サイボーグMSX <kawamura@amatsukami.jp>

ピポルスメルヘンヴェールIなど、女性をプレイターゲットに取り込むことを想定したパソコンゲームのタイトルの一つ。

 やわらかいグラフィックと可愛いキャラクターが中心のデザインという共通点があるが、鬼畜なような難易度という点も一緒。果たして三本ともクリアした乙女はいるのだろうか。

 どうでもいい話だが、自分は都合10年近く近所のラオックスのパソコンゲーム売り場にたむろっていたが、一度も女の子がパソコンゲームを購入したことを見たことがない。皆さんの周りはどうだったろうか。

 K2さんのレビューにもあるけれど、このうっでぃぽこが我々の世代でプレイ人口に比べて認知度が高いのは、荒井画伯のべーしっ君にうっでぃぽこをモデルにした尾倉保間 ミキなるキャラクターが登場したことが大きい。

 べーしっ君に思いを寄せるが、伝説の聖戦士アシュギーネのコスプレをして迫るなど、ファンシーメンへラ系少女全開っぷりを見せてくれるインパクトのあるキャラだった。「ララン」

 しかし全然ゲームのレビューになってないな、やったことないから仕方ないけど(笑)
引用する

このレビューに対するコメント
まだ登録されていません。



戻る
Copyright(c) 1998-2021 Mackchie All rights reserved.
mackchie@gmail.com