Tagoo エレベーターアクション

レビュー詳細 紹介ページ

親記事 エレベーターアクション
タイトル
あーー
日付Sat Mar 26 10:12:58 2016  
書いた人コメント一覧パストリアス腹巻 <tongpoocosmicsurfin@i.softbank.jp>

ワケあって若くして結婚する前、仕事で外を回っていたのだが、ある商店の店先でアーケード版のコレに興じる兄ちゃんのプレイを見てたことがあった。面白そうだな。その程度だったのだが、自宅にパソコンを買い、そのMSX2マシンをゲーム機にするキッカケのひとつ。
のちになってダチんちのファミコンだとスムーズな動きをしている事にショックを覚えるのだが、こんなカクカクした画面を見つめてゲームしていて、娘と俺は楽しかった思い出しかないなあ(笑)中古で380円だった(笑)

なんてったって、この音楽よ(笑)すごくセンスを感じるんだよなあ。それはYMOの音楽に通じる「西洋的なアプローチ(現在ならゲームミュージッククリエイターの言うところの「基板を叩く」か?)に、自分たちの持ってるもの、方法論を乗せたことが間違ってない。なあんて大袈裟に考えてみた(笑)

それにしても、このゲーム、まだまだ色褪せない。
引用する

このレビューに対するコメント
まだ登録されていません。



戻る
Copyright(c) 1998-2021 Mackchie All rights reserved.
mackchie@gmail.com