Tagoo イーグルファイター

レビュー詳細 紹介ページ

親記事 イーグルファイター
タイトル
カシオ魂炸裂!度★★★
日付Sun Jan 22 19:08:01 2012  
書いた人コメント一覧サイボーグMSX <kawamura@amatsukami.jp>

 皆さんの意見の繰り返しになり恐縮ですが、どこをどう見てもエクセリオンのパクリ。
 それほど名作でも面白くもないゲームをパックた上に、パクリでは定評のあるジャレコ製のタイトルを狙うあたりが、カシオ魂を感じる。
 
 全然ボーナスじゃない着陸シーンがオリジナリティなのだろうが、なんと空中給油のシーンまであるのには驚いた。これもまんま劣化アフターバーナー。
 
 そしてなぜイーグルなのかというと、自機がF15イーグルらしいのだが、パッケージの絵が自衛隊広報の写真のパクリとしか思えない。
 
 これでゲームがそこそこ面白いという、突っ込みまくりの内容。

 買った当時は離陸できなくて後悔していたが、後年友人にプレイさせ、離陸シーンでゲームオーバーにさせるという接客方法を発見、再評価された。ファミコンでカラテカをプレイした時に、いきなり崖に突き落とされた復讐から始まったのだが、結構笑いが取れた。
 その後、空中給油まで手本を見せるとプチ尊敬されたが、当時これしかやるゲームがなかったので、死ぬほどプレイしたんだよ!(逆切れ)

引用する

このレビューに対するコメント
まだ登録されていません。



戻る
Copyright(c) 1998-2022 Mackchie All rights reserved.
mackchie@gmail.com