Tagoo ムーンパトロール

レビュー詳細 紹介ページ

親記事 ムーンパトロール
タイトル
外人さん大好き度★★★★
日付Sun Jan 22 18:36:47 2012  
書いた人コメント一覧サイボーグMSX <kawamura@amatsukami.jp>

 元はアイレム制作のアーケード。これを技術力では定評のある電波新聞社が移植。鉄板の組み合わせですな、これは。
 
 ほかの方のレヴューにもあるが、三重スクロールなど技術的に優れている点も多いが、ゲームとして面白く、かつ移植も優れている点も見逃せない。元祖AC版に比べれば見劣りがするものの、ちゃんと「ムーンパトロール」になっているのは嬉しい。

 ゲームは面白いが、やられ理由の80%は敵弾でなく穴ぼこなのがむかつく。ただ操作性がいいので、やりこむことで回避できるので中毒性が高い。ちなみに爆発すると乗組員が車外に放り出されるのが芸が細かい。

 日本国内では隠れた名作的な扱いで、MSX版以外の移植もあまりされなかったのだが(なぜかファミコンにも移植されていない)海外では熱狂的なファンがいる模様。当然移植も多く、アタリ2600版のようなムチャ移植も存在する。あの独特の浮遊感が受けたのだろうか。
引用する

このレビューに対するコメント
まだ登録されていません。



戻る
Copyright(c) 1998-2022 Mackchie All rights reserved.
mackchie@gmail.com