Tagoo ボコスカウォーズ

レビュー詳細 紹介ページ

親記事 ボコスカウォーズ
タイトル
でんわ1
日付Sun Jul 10 00:08:26 2016  
書いた人コメント一覧ZL <planetary_titan_sushiya@hotmail.com>

私は若い頃に、ソフトハウスに電話をかけたことがあります。
複数の雑誌で得た情報では飽き足らず、辛抱しきれなくなって掛けたのだと思います。
いちユーザーがいきなり発売予定のソフトの問い合わせでソフト会社に電話を入れるなんて、と
思われるでしょうが、そのときはどうしようもなかったのです。
そんなことが2度ほどありました。
ひとつは『マイトアンドマジック』をMSX2に移植進行中だった、スタークラフト社、
そしてもうひとつが、ゴチャキャラのゲームスタイルで人気があった、呉ソフトウェア工房でした。
呉ソフトについては、MSXにシルバーゴーストを移植して欲しいと伝えたかったから電話したと記憶しています。
スタークラフトの場合は、マイトアンドマジックのROM版はどうなるのか聞きたかったから電話しました。いい迷惑です。
どちらの場合も、お忙しいのにも関わらずありえないくらい普通に対応してもらえたのですが、要望に関しては叶わずじまいでした。

でも結果的に、『マイトアンドマジック』はディスク版で正解だったと思うし、『シルバーゴースト』をMSXナイズしたような
本作が既にあったじゃありませんかということで
この超怪作の話はまた次の機会に。
引用する

このレビューに対するコメント
まだ登録されていません。



戻る
Copyright(c) 1998-2022 Mackchie All rights reserved.
mackchie@gmail.com