Tagoo 信長の野望戦国群雄伝

レビュー詳細 紹介ページ

親記事 信長の野望戦国群雄伝/4
タイトル
Re:見切り発車★★
日付Wed Feb 18 19:36:35 2004  
書いた人コメント一覧真田昌之 <toudori-g.w.c@jcom.home.ne.jp>

>だってあんまりでしょ。
>大抵の大名なら3年以内に統一可能なんじゃないでしょうか。
>登場人物全員に行動力が設定されちゃってるから、ほぼ無制限に動けまくり。
>上杉謙信で始めたら、2ヶ月くらいで東海辺りまで進めました。

全くその通り。僕は足利氏と里見氏を使って、遊びました
阪神ファンみたいな感じで・・・
でも、信長の野望全国版よりも・・・軍師がいるのが嬉しかった

>シナリオも2つしかなく、ちょっと極端な勢力変化が嫌。
>信長が最強になってるだけだもん。

仰せのままに・・・

>それとなぜ全体地図が、四国、中国、奥州以南の本州までしかないのでしょうか?
>こんなに中途半端な地域ならもう少し環境が整ってからリリースしても良かった気が…

上洛という観念から、地図はその辺になったようです
奥州からとか九州からとかだと、上洛が難しいと言う考えを
当時から光栄は持っていたみたいです
確かに、当時の戦国大名は、覇権=上洛というのを考えていたので
光栄の色んな意味での決断だった様です

>しかし、この失敗をバネに風雲録という名作へ飛翔するから
>先行投資ということにしましょうか。

お見事!
引用する

このレビューに対するコメント
    1. ふざけんじゃないよ! (通りすがり)



戻る
Copyright(c) 1998-2021 Mackchie All rights reserved.
mackchie@gmail.com