Tagoo ゼビウスファードラウト伝説

レビュー詳細 紹介ページ

親記事 ゼビウスファードラウト伝説
タイトル
発売まで首をなが〜くしていました。
日付Sat Sep 8 02:44:59 2007  
書いた人コメント一覧ひろちゃん <hirotyankoutei@nifty.com>

MSXユーザーの私としては、ファミコン < MSXという意識が強かったのですが、そんな私ですら決定的に負けを認めざるをえなかったのがファミコン版ゼビウスの存在でした。
ナムコはけっこうMSXのゲームを出していたので、いつか移植してくれるだろうと思いつつ、スカイジャガーをやる日々でした。(笑)

で、出たのが大変遅い時期だったんですね・・・。
それでも、発売日に買ってサルのように遊びましたよ。

アレンジ版は、流行のパワーアップとか付けたのですが、いかんせんゼビウスにパワーアップだとシューティングヌルヌルな私でも簡単にクリアできるバランスになってました。(T_T)

オリジナル版は、他の機種より難しくない?ってぐらい、敵弾の速度が速かった気がします。アンドアジェネシスでの弾避けはかなり難しかった記憶が。(出てきて速攻倒すに限る)

スクロールがくがくでも、タイニー版でもいいから早い時期にMSXで出して欲しかったなあ・・・・。
引用する

このレビューに対するコメント
まだ登録されていません。



戻る
Copyright(c) 1998-2021 Mackchie All rights reserved.
mackchie@gmail.com