Tagoo スーパー大戦略

レビュー詳細 紹介ページ

親記事 スーパー大戦略
タイトル
プレイアビリティを要求する方が酷かもしれんが…
日付Wed May 5 23:33:36 2004  
書いた人コメント一覧まぬ <manu@avis.ne.jp>

おいらはこれの影響で、にわかミリタリーマニアになりました。(^_^;;)
ユニット間の強弱関係を把握するのが少々とっつきにくいですが、要は「戦車」「対空砲火」「航空機」の
じゃんけん(三すくみ)であることさえ理解してしまえば簡単です。

よく出来たゲームなのですが、実際にプレイすると部隊管理に四苦八苦しますねぇ…
中盤以降では自分のフェイズを処理するのに15分前後、1ターンで1時間はざらですので、どうしても
ユニット毎の次の行動予定を忘れてしまいます。突撃しようと思ったらみんな疲弊していたとか。

せめて、表示範囲だけでも各コマの持つ機体数あるいはガス保有量をマップ上に上書きするモードがあれば…
現状では、フェイズ開始時に手持ちユニットの状態を把握するだけでも相当な手間だったりします。

単に自分が下手なだけと言ってしまえばそれまでですが、中盤以降は非常にストレスの溜まるゲームです。
…しかし、しばらくするとなぜかまたプレイしたくなるゲームなんですよね。華麗に相手ユニットを撃破し
進撃する夢を描きながら。実際にはンな展開になるわきゃないのにね。:-)
引用する

このレビューに対するコメント
まだ登録されていません。



戻る
Copyright(c) 1998-2021 Mackchie All rights reserved.
mackchie@gmail.com