Tagoo ブックマーク機能について

 Tagooに載っているソフトウェアから、好きなものを「ブックマーク」して、オリジナルのリストを作ることができます。その作り方を解説します。
【ユーザ登録】
この機能は、Tagooにユーザ登録しているユーザのみ利用できます。まずは、ユーザ登録をしてください。
【新規作成】
まずは、好きなソフトウェアを検索してください。ここではサンプルとして、「ロードランナー」を検索してみましょう。


検索したもののなかからいくつか出てきていますので、ブックマークに入れたいソフトウェアをクリックしてください。


ソフトウェアの下のほうにスクロールすると・・・


「新しいブックマーク」に「追加する」ボタンが出てくるので、クリック!


「新しいブックマークxxxx」に登録されました



【ブックマーク編集】

ブックマーク表示中に、下のほうにある「管理する」ボタンをクリック。


名称、および、ブックマークの公開/非公開選択、写真優先/スクリーンショット を変更できます。それぞれ「ボタン」を押さないと変更が反映されません。ちょっと古いインターフェースなのだ(なぜ威張る)


新しいソフトウェアを追加することもできます。


さらにソフトウェアの順番を入れ替えることもできますよ!



おしまい。


トップに戻る
Copyright(c) 1998-2020 Mackchie All rights reserved.
mackchie@gmail.com