Tagoo レタスさんのレビュー一覧

レビュー 裏技 ユーザ情報 説明文 情報更新

レタス さんが書きこんだレビュー一覧です。

ソフト名 ファイナルゾーンウルフ
タイトル ダコタ・ボンバー
日付Tue May 9 13:10:21 2023  
MSX版は各面の最後にボス敵が登場するのでお得感がありますね。だけど、どのボスも同じような動きで全く個性が無いのが悲しい。
ゲーム中は単音で寂しくBGMが流れていますが、音がショボくても曲の素晴らしさは伝わってきますね。豪華アレンジバージョンを聞いてみたい。
ところで、スキンヘッドのバズーカ使いの名前をダコタ・ボンバーだと間違って記憶していました。響き的にぴったりな感じがするので勝手に脳内変換してしまったようです。


ソフト名 MSXべーしっ君
タイトル Re:Re:レイトレーシングに。
日付Sun Aug 28 20:44:59 2022  
> うちの古いノートパソコンでも1秒程度で描画が終わってしまい、びっくり。

間違えました。1秒じゃなくて0.1秒でした。
スマホでもたったの0.2秒でした。恐ろしい。


ソフト名 MSXべーしっ君
タイトル Re:レイトレーシングに。
日付Sat Aug 27 05:10:08 2022  
MSX2+パワフル活用法のレイトレーシングを今のパソコンで再現したらどうなるか、という記事がありました。
https://www.kaoriya.net/blog/2014/04/15/

最後のほうで実際にJavascriptを使ってレイトレーシングを実行することができます。うちの古いノートパソコンでも1秒程度で描画が終わってしまい、びっくり。


ソフト名 イーガー皇帝の逆襲
タイトル Re:知ってましたか?
日付Sun Jan 9 16:28:30 2022  
あれ?もしかして「イーアルカンフー」はイー・アル・サン・スー(一二三四)のダジャレ?
子供のころは気付かなかったよ




戻る
Copyright(c) 1998-2024 Mackchie All rights reserved.
mackchie@gmail.com