|
| 私立探偵スチュアート・キャバノーの調査をもとに犯人と動機・手口を推理するLDゲーム第二弾がここに。
|
|
|
| フレーム単位のコマ送り、マルチトラック音声、チャプター分岐を活用した推理物。マックス、ほかに情報は?
|
|
|
| ピラミッド内でのサバイバルは、結構でたとこ勝負でヒヤヒヤだ。小粒でスムーズだが簡単には進めない模様。
|
|
|
| 夢中で剣を振っていたトリトーンはMSX2専用のスーパートリトーンになり、夢中で剣を振っていた。
|
|
|
| 過去作品のリメイクをめぐって議論するもしないも、ランボーはとっくの昔にこの通りブワーハッハ、音量注意
|
|
|
| ストーリーも後からついてこない高速不条理密閉空間。増殖する玉を避けまくりながら鉄条網で応戦するのだ。
|
|
|
リバイバー |
|
Tue Feb 2 21:30:50 2021 |
| テキストとサウンドの雨に打たれながら、マルチウインドウ越しに幻想の世界を行く圧巻のリアルタイムADV
|
|
|
| Mマガ8月号の連動企画ソフト集。成分の含有量をきめて花火をどんどん打ち上げる『花火師アチャ子』など。
|
|
|
| SCCの音色が浜風をよぶ抜群のナイター感覚。MSXプロ野球ゲームの大本命なのだ。かっとばせぇー!
|
|
|
すご八 |
|
Mon Jun 22 20:48:49 2020 |
| カンのいい人はこのソフトでスゴロク・ゲームが作れると思っているかもしれない。まったくその通りです。
|
|
|
| 夢幻王ログレスに砕かれてしまったファンタズム・ジュエリーを再びひとつに。戦士に選ばれた優子がゆく。
|
|
|
| このパイロット・トレーナーは諸々のタイミングにて適切な操作を要求する。あなたを鍛え上げる全6レベル。
|
|
|
| 重要な物資を積載した船団が地球へと急行。この動きを察知したエイリアンは阻止行動に出る。追撃を振り切れ
|
|
|
| のちに標準化されるFM音源を増設するならこれ。従来のデータ保存機能と一体化した頼れるFM-PACだ。
|
|
|
テトラホラー |
|
Sat May 2 08:26:04 2020 |
| なんとなく一筋縄で行かない画面内移動+なんとなく文字拾うMASS-TAEL節。なんとなくホラー。
|
|
|
| お化けの出そうなさびれた路地に念力弾の破砕音。あやしいぞ(お前もな)!誘導しながら釣り出されちゃう!
|
|
|
| 「ピンボール台は、ねている。」ゴロンとしたボールの手応えを、キーボード越しに感じていたいキミに。
|
|
|
| 大きな進化ではないけれど、より臨場感のあるプレイ空間を目指した、85年のスーパーテニス。
|
|
|
リアルテニス |
|
Sat Feb 22 20:40:51 2020 |
| コンピュータが対戦相手になってくれるということ。3D的画面でのボールの軌道。83年のリアルテニス。
|
|
|
| ディルムン全土を覆う、ナムターの影を斬り払うことができるのか。遅れてやってきた海外RPGの雄編・・。
|
|
|
| ペニーさん!どうしてモンスターに追われているのですか?パズルなのに・・。というか楽しそうですね・・
|
|
|
忍者 |
|
Fri Nov 22 23:52:59 2019 |
| 関ヶ原の前哨戦。忍者アクション&忍者ストラテジーによって、東西陣営の行方を左右することができる忍者!
|
|
|
| LV0ではトランポリン状態にもなっちゃうけど、基本真面目なシミュレーター。中島天山での雷撃出動だ。
|
|
|
| MSフィールドにとりついた2体の所属不明機、なにをやっておるのか。もっと真剣に対決させいっ。
|
|
|
紫禁城 |
|
Thu Aug 22 23:21:56 2019 |
| 倉庫番は上海に向かった。しかしたどり着いたのは紫禁城であった。ここにもひとつ、悩ましく軽快なパズル。
|
|
|
マース |
|
Fri Aug 2 23:28:28 2019 |
| MSX2らしいポップな質感を出しながら、自由に展開できる試行錯誤の楽しさも持つ意欲作シューティング。
|
|
|
| MSXの前に陣取って世界を転戦してみよう。大きなシフトレバーと計器パネルが、ささやかなアクセントに。
|
|
|
| 某有名シリーズの陰でひっそりとたたずむ別個の地味ソフト。PSGの音色が月光のように降り注ぐ歩廊。
|
|
|
| NASAへ重ねて取材する本格志向に宇宙開発への熱気も加わってアタリ2600でヒットしたゲームを移植。
|
|
|
| 画像入力やスーパーインポーズ機能を備えた豪華なタイプのMSX2向けに開発された編集ソフトなのか。
|
|
|
| 「MSXがわかる」の文字に偽りなし、読み応えありまくりの徳間書店ムック、掲載プログラムをここに収録。
|
|
|
雀フレンド |
|
Sun Jun 2 13:08:53 2019 |
| 素朴な作りの初級〜中級者向け麻雀ゲーム。MSX2でも起動しようと頑張るいじらしさは、よき雀フレンド。
|
|
|
ウルティマI |
|
Mon Apr 22 23:58:35 2019 |
| およそ10年の時を経てMSX2にもたらされたシリーズ第一作。一挙に4作が出揃う運びとなりました。
|
|
|
| イマジネーションの館からエイリアン占領下のフィールドに舞台を移し戦いは続くのであった。みなぎる男達。
|
|
|
| 辺境惑星の開拓途上によくある、同業者どうしの小競り合いが、うまい具合にゲーム化されて。地球の品です。
|
|
|
| 賞金を世界各地にある貧困の手助けとするべく会場へ足を踏み入れた君を待ちうけるカポネ氏との対面勝負だ。
|
|
|
| 警告を規定以内に抑えて訓練を完遂しよう。ジェット・ノズルを適切にコントロールすることがその第一歩だ。
|
|
|
| 現在、信号機の一部機能に障害が発生しており、管制員による手動での切り換えが実施されております。
|
|
|
ファーマー |
|
Sat Feb 2 08:18:45 2019 |
| 大地に種まき、実りを収穫す、わが暮らし。これ自然の摂理。生きものたちとの共存は、うーむ前途多難。
|
|
|
| なんの準備もなく、シャトルで宇宙へ出てしまった。どうするマックス!映画原作のサスペンス・アクション。
|
|
|
魔宮殿 |
|
Wed Jan 2 22:51:16 2019 |
| もう毎回全宇宙を根本から揺るがす大騒動じゃないですか。勘弁してください。えっ、パズルゲームですって?
|
|
|
| 繊細さの居所が大陸的なあいつが、凱旋帰国でやってきた。さながらシューティングの文脈への爆撃である。
|
|
|
| 物質を浄化できる特殊な泡をだせるポップくんが、人間の投棄汚染から海を守るために奮闘するゲームなんだ。
|
|
|
| キャンペーンシナリオのプレイ感をコンピュータ上に巧みに展開、支持をうけたシリーズの、これが一作目。
|
|
|
| 血気盛んなマシーンたちが、爆走して、激突して、ねずみ花火のように弾けとぶのさ。ところせましとな。
|
|
|
吉田工務店 |
|
Sun Jul 22 21:23:05 2018 |
| PC-88用「まみりん」等と共に、アスキー産ツクールの先駆け的な作品。縦スクロールSTGをつくろう。
|
|
|
ズーム909 |
|
Fri Jun 22 19:35:18 2018 |
| ダイナミックな画面表示、ドラスティックなステージ変遷にクラクラ。さらなる可能性も予感させた一本。
|
|
|
| いっつも追われてる超人気者のミスター・ドゥ。今回も、とってもポップなのだ。MSX1でも遊べますよ。
|
|
|
| 8つの切り替えポイントに線路は5本。レバーを動かして列車を別々の線路へ誘導しよう。えっとレバーは・・
|
|
|
ドレイナー |
|
Fri Mar 2 01:07:37 2018 |
| 星間戦争が終結、帰還命令が下されたはずの虐殺艦隊は、暴走していた。地球軍所属の貴艦に命運は託された。
|
|
|
| 静まる古い街も、あなたが動き出せば熱を帯び、変わった名の冒険者達であふれ返る。どこへ行くというのか。
|
|
|
| 家庭用総合ユーティリティ。みんなの伝言役から住所録、占いや健康管理など、AI-YUKOが頑張ります。
|
|
|
| 大きな迷路の中、歴戦のロンサム・タンクは窮地に追い込まれた。弾薬だけは十分にある。君はやるしかない。
|
|
|
| ヘリコプターの多用途さ、投入される局面の過酷さと繊細さ、深みある軽快さ。ゲーム心を揺さぶる名作の移植
|
|
|
| グレード1、グレード1。未確認物体が本艦へ向け急速に接近中。敵機動兵器の可能性、90パーセント・・
|
|
|
| おうちで気軽にMSXて言ったってネェ・・そんな貴方にはウーくんが足りないのよ!とミンミンちゃんの弁。
|
|
|
| 孤島のどこかにある敵の基地を叩く空母です。敵情を偵察、母艦は防護、攻撃機の運用と、気ぜわしいゲーム。
|
|
|
アグニの石 |
|
Sun Jul 2 23:17:15 2017 |
| いわくありげなお屋敷の人々と、雇われ運転手として潜入した宝石泥棒の、分刻みの一日がはじまる・・。
|
|
|
| 石油を掘り出しウハウハ、という億万長者の話は置いといて、MSX用の本作で白いドットを吸い取るんです。
|
|
|
ゲームランド |
|
Sun Jul 2 22:29:41 2017 |
| MSXの世界を独自のスタンスで歩んだカシオならではの切り口を持ったゲーム・コンストラクションなのだ。
|
|
|
| ベーシックな装備しか持ってない、いわゆる普通のボンバーマン。素のボンバーマンのいじらしさが炸裂する。
|
|
|
| おひとり様ごあんない。カードゲーム各種揃ってます。解法のない配列に費やす夜もある。つづけますか?
|
|
|
| プロトーナメントでスコアを競うけれど、なかなかどうしてリゾート気分。エキストラホール会員をめざそう。
|
|
|
スクーター |
|
Sun Apr 2 20:18:37 2017 |
| 辛口な難度と小粋なテイスト、そんなスクーター全16面。BYTEBUSTERS入魂のパズルアクション。
|
|
|
| となり村の人々が肉弾戦を仕掛けなだれ込んできた。先駆的でおとぼけなリアルタイム・シミュレーション。
|
|
|
| 悪の集団アックストートルの倉庫から水爆を4個奪取するアクゥアタック作戦である。大佐をナビゲートせよ。
|
|
|
| ビジネス用途から離れた、気ままなアプローチがもたらす発見。各種ツールによるMSX2の活用案内。
|
|
|
| 若干もたつくのは難だけど、移植具合は良好。FC版とパスワード互換なので行ったり来たりもできるよ。
|
|
|
| 使用可能な機体がッ、フエマスッ!(注:『シャアショオシャ』は本キットに含まれておりません)
|
|
|
ザナドゥ |
|
Mon May 2 20:36:14 2016 |
| 濃密な空間を流れゆく時間。それに相応しい絵と音の質感。これは「ザナドゥ」の高度な移植でもある。
|
|
|
| 対コンピュータなら入門にも最適。四半世紀前からの延長戦ともなれば、人間側に分があるのじゃなかろうか。
|
|
|
エルスリード |
|
Tue Mar 22 22:59:29 2016 |
| 大気が魔力を帯び、騎士と魔獣は激突し、翼竜と矢が風に舞う。よどみのあるシステムとグラフィック。
|
|
|
MSX給与 |
|
Wed Mar 2 19:54:42 2016 |
| 「すまんが急用で出掛けるから、例の書類の仕上げはお前に任せた」ああMSX大ピンチ!(それは窮余)
|
|
|
| 全リストとフローチャートを含む解説がMIA発行の本でも公開されている2人打ち麻雀。持ち点を維持せよ。
|
|
|
ゴルフ狂 |
|
Mon Feb 22 22:37:32 2016 |
| そこはかとないアバウト感がフィールドとの熱い戦いに花を添えます。1回目のスイングは、素振りなんです。
|
|
|
クリムゾン |
|
Mon Feb 22 21:47:16 2016 |
| ゲーム機とパソコンの狭間で、コマンドRPGの心地よさと、プレイ感覚への抽象的なロマンが交錯している。
|
|
|
ラプラスの魔 |
|
Mon Nov 2 23:34:55 2015 |
| 廃墟マニアの冷やかしか、好事家達の出たとこ探索か。だが・・ここはあかん奴や!!昼か夜か誰も知らない。
|
|
|
| 美しき来訪者たちは破壊の女神か。襲撃された宇宙船を奪回せよ。SOS、カラフルそしてミステリアス。
|
|
|
| コンピュータという舞台演出装置によって、物語はまた新たな衝動に出会う。砂に埋もれた剣のように。
|
|
|
てつまん |
|
Sun Mar 22 15:29:49 2015 |
| 古参のコンピュータ麻雀ソフトですが、すっきり軽く、今でも活躍いたします。てつまんforMSXです。
|
|
|
ハッカー |
|
Sun Feb 22 07:15:17 2015 |
| 極秘システムにも、地球の地下にも穴はあった!陰謀阻止のため作業用ロボットを縦横にこき使うハッカー。
|
|
|
| ゲーム6本入り。各巻それぞれ書籍版「BASICゲーム集1〜3」からの選り抜きプログラムだ。
|
|
|
| 2つの空間を自在に行き来して、怪物さんたちをバキュンバキュン&ボッカンボッカンやっつけるゲーム。
|
|
|
| 超先進文明の遺産を求めて地表を行くサーフェス・ローバー。戦利品は母船でロボットに分析してもらうのだ。
|
|
|
| 武器や宝物を手に注意深く立ちまわる、異質にして堂々たる冒険空間。カイは、救いの騎士を待っていました。
|
|
|
| BASICプログラム内の文字列サーチ、変数の一覧表示などを可能にする拡張命令やマシン語モニタの常備箱
|
|
|
ハングオン |
|
Sat Aug 2 01:16:32 2014 |
| 最初の区間が最難関。そのあと、けっこう流してても走りきれたりするところとか、仕立てがいいよね。
|
|
|
| 今も重く、硬い岩のように。ファンタジー・シミュレーションの血統をさかのぼるとき、揺るぎなくそこに。
|
|
|
| テクモがテーカンだった頃の名作を、ビーカードを出してた頃のハドソンが移植しています。よく動きます。
|
|
|
日本縦断 |
|
Sun Mar 2 22:30:31 2014 |
| 日本列島津々浦々、データベース検索やピクチャーパズルでより詳しくなってしまおうという寸法です。
|
|
|
| 食べた時しか方向転換をしない猪突猛進な小動物が一筆書きの要領で残さず食べるパズルゲーム。
|
|
|
| なんとなく地味だけど、光るロマン。たてスクロールSHT初期の期待と予感が静かに、眼下にながれゆく。
|
|
|
| マシン取り扱いのちょっとした手間や、稼動感のある電飾表示にも注目したい軽快な1本。16KB版も収録。
|
|
|
マラヤの秘宝 |
|
Thu Jan 2 05:51:03 2014 |
| オレは冒険を求めてやってきたんだ。だから、いついかなる時も油断のならない怪しい世界は好みだ。
|
|
|
| この視界は計算されたものだ。君はボールを打つ。コンピュータは各種座標を再計算して画像を更新する。
|
|
|
サイオン |
|
Sun Jun 2 16:52:50 2013 |
| クリスタルヘブンが地球を覆い、宿敵シオ・クリスタルへの道すじも定かではない。戦闘機ジャタティ突入!
|
|
|
魔神宮 |
|
Wed May 22 23:57:25 2013 |
| 丁度そのころ、ザイン・ソフトによって、毎週のようにゴツゴツしたRPGがリリースされていった(誇張)
|
|
|
| 記憶という名の亡霊と対峙しながら夜明けを待つ者がいた・・。境遇の異なる5人が強襲突破作戦を展開する。
|
|
|
| 工事中の高層ビルの鉄骨がユルユルなので、ひとりで行って全部しめてまわります。まかせてください。
|
|
|
上海 |
|
Tue Apr 2 05:16:35 2013 |
| 単純、手軽でついついまた始めちゃう、そして気がつくと、ああ頭が上海。イッツ・トゥー・レイトなのだ。
|
|
|
| 甘党辛党、両者揃ってシャクの種。冷戦のパワーバランス荒れまして、味覚大戦争勃発です。さて!
|
|
|
野菜マインド |
|
Wed Jan 2 22:32:23 2013 |
| 多彩といえば?「MSX?」・・んーじつに惜しい!正解は野菜。野菜万歳!でも内容はマスターマインド。
|
|
|
| 西遊記のキャラクターが多数登録されていながらも、虚飾とは無縁の硬質感。配牌は若干妖術入ってます。
|
|
|
石道 |
|
Fri Dec 2 04:30:40 2011 |
| 瞑想、競技、託宣・・太古より受け継がれる「4の法則」に彩られた、石道の儀式的なプレイバリエーション。
|
|
|
| 全ての城を勝ち取るための戦いだ。セオリーとランダムのせめぎあい。ちょっとした風格のある小品。
|
|
|
| 宇宙海賊が結束してできた組織バグーズ。しんちょうに武器を選びながら、ダイモスは戦うのだ。
|
|
|
| 垂直離着陸が可能な戦闘機をキーボードで自在に操ろうじゃないか。MSX・MSX2両モード搭載。
|
|
|
| これは、3D表示の地下迷宮を探索するタイプのシンプルなRPGを、手軽に作成できるものです。
|
|
|
ファランクス |
|
Mon May 2 01:04:08 2011 |
| オーソドックスなテープのRPGなのに・・いや、だからこそ息の長い人気を獲得したエニックスの渋い1本
|
|
|
| 霊妙なる地へ。マルチ・クエスト&マッピングの果てに、未踏の領域・・80年代3D-RPGの到達点。
|
|
|
| MSX−BASICユーザーの心強い味方。コボルのおばちゃまも歯ぎしりしながら寝返りを打つ高性能を誇る
|
|
|
| じぶんでなにかを作ると、MSXはもっと面白い。ちょっとかしこまったホームコンピューターのガイド役。
|
|
|
| 気をつけろ、警備員がくる。なぜなら君は8階から侵入し機密を入手しようとする産業スパイなんだから。
|
|
|
| 全120面におよぶブロック崩し。謎の暗号と、ステージ・エディット機能を隠し持っている。
|
|
|
| 「ローラーボール」「ホールインワン・プロフェッショナル」「スーパービリヤード」「EDDYII」を収録
|
|
|
| 「エッガーランドミステリー」「ダンクショット」「ホール・イン・ワン」「てつまん」収録のお得なセット。
|
|
|
| MSX上の仮想PC環境でアセンブル、デバッグ作業などを体験し、コンピュータの仕組みを勉強しよう。
|
|
|
| 私の好きなフルーツ当てられる?と女の子達にかこまれるプレイヤー。でも内容はマスターマインド。
|
|
|
ヒーロー |
|
Wed Jun 2 01:09:07 2010 |
| 坑道にとり残された人々の救出に向かうヒーローを待ち受けるのは暴走特急ばりの試練の連続だ!
|
|
|
| 防衛軍が待ち構える迷路星雲を突破せよ。宇宙エネルギーの秘宝「フォルス」にたどり着くのだ。
|
|
|
| 基本展開はSLG、戦闘はアクション。無骨でキュートなロボたちのいる世界。遊んで作ってまた遊ぶ。
|
|
|
| 9999手まで記憶する再現機能や操作のマクロ機能などの拡張プログラムと、41の新ステージを収録。
|
|
|
| 脅威にさらされつつも最善の手を模索する国産防衛シミュレーションの雄。劣勢好きのあなたに。
|
|
|
| 惑星アルタイルの危機的状況を救うべく、アンドロイド・ナイトは異次元生命体との過酷な戦いに挑む。
|
|
|
| 多彩な隠れパラメータと例外処理(?)で、麻雀ゲームの新たなる道を切り開いた名作。タコでなにが悪い!
|
|
|
ターモイル |
|
Mon Nov 2 23:37:29 2009 |
| 分断された宇宙空間で、上下に移動し、左右に撃ちまくるゲーム。エイリアンの卵は回収願います。
|
|
|
パイパニック |
|
Thu Oct 22 04:11:39 2009 |
| MSX元年にリリースされた化物ソフトのなかでも屈指のヘンさとフレンドリーさを誇るのが本作である。
|
|
|
直子の代筆 |
|
Sat May 2 17:12:57 2009 |
| HALNOTE上で各種文例を自動作成。忠実な部下である直子さんからの質問はときに単刀直入。
|
|
|
フェアリー |
|
Mon Feb 2 00:48:27 2009 |
| ケムシやカビなどを退治して、わが家のハウス・キーピングにてんてこまいのフェアリーです。
|
|
|
| 雪山に隠された秘密基地をたたくスキーコマンド。しつこい妨害をかわし、撃ちまくりながら滑走してゆこう。
|
|
|
軍人将棋 |
|
Sun Nov 2 23:59:08 2008 |
|
|
| この謎の惑星を調査せよ。高レベル放射線が充満する地表上を、無人探査機リーパー号が行く!
|
|
|
| スピードにのったら、なびくように駆け抜けていこう。シーンの移ろいに「わびさび」があります。
|
|
|
| 最終型コンピューター「ゼータ9000」により、”第2の破滅要因”が示された。時空を越えた戦いは続く。
|
|
|
対局ミニ碁 |
|
Sat Mar 22 23:53:57 2008 |
| 2度の対局、90の設問がちりばめられた、同社囲碁ソフトシリーズの入門・初級編。
|
|
|
| ダイナミックに傾く地平線とタコメーターのアナログ感に誘われて、タイムアタック。シフト操作LOVE。
|
|
|
地底探検 |
|
Sat Mar 22 22:56:12 2008 |
| 熱気球で洞穴をひたすら下ってゆくあなた。矢と障害物をかわそう。バーナーを切って急降下だ。
|
|
|
ピポルス |
|
Sun Mar 2 11:37:17 2008 |
| メルヘン世界の夜道をたどり、アクション・シューティングの楽園へ。さえわたるソフトウェア・デザイン。
|
|
|
ハードボール |
|
Wed Jan 2 14:34:25 2008 |
| 海外産の大リーグもの。おおらかで大味で、MSX2専用という変り種。多彩な投球を軸に楽しもう。
|
|
|
| 主に個人経営の財務管理支援を目的にしたソフト。業種別のパッケージで、書式も個別に用意。
|
|
|
ボンバーマン |
|
Mon Oct 22 18:22:00 2007 |
| 「いわゆるボンバーマン」とはずいぶんかけ離れてるが、ありゃ間違いねえって。ボンバーマンだ。
|
|
|
| 神話とテクノロジーの同居する超古代の戦いに身を投じるレオン。神経質な難度が危機感を煽ります。
|
|
|
| 「Cuby」,「HyperBlust」,「AlienBounce」の3タイトルがセットになりました。
|
|
|
| 円熟のMSXシーン。当時の充実感と高揚感をあますところなさげに体現した脱力の一本。
|
|
|
ニョロルス |
|
Mon May 7 04:57:56 2007 |
| 未来都市跡はバケモノだらけ。入魂のキックと行儀のよいクローンを駆使してサヴァイヴ。
|
|
|
| 異次元より宇宙海賊ギール襲来。ジェルダの人々は、博物館所蔵品の戦闘機に命運を託した!
|
|
|
忍者くん |
|
Sat Dec 23 00:16:50 2006 |
| 古典的な音!暗転するステージのサスペンス!役人をよけて通り、アイテムをぜんぶ取る忍者君!
|
|
|
めぞん一刻 |
|
Sun Oct 22 21:28:46 2006 |
| メガロムに封じ込められた怠惰な日々。ゲームスタイルと作品世界の、古き良き共存。
|
|
|
ぶた丸パンツ |
|
Wed Aug 30 01:19:28 2006 |
| そこにチャレンジ精神ある限り続くのは、ぶた丸くんの理由なき大ハッスルです。
|
|
|
| 「夜間の着陸」にテーマをしぼって、渋さと完成度を誇った、国産初期航空SLGの名作。
|
|
|
| 孤立しても自分で判断できるようにロボットを教育し、ミッションクリアーへといざなう異色作。
|
|
|
| 人間味ある木登りアクションゲーム。ジャンプ力と観察力と機転だけで上へ行く元気なヤツです。
|
|
|
ゼンジー |
|
Sun Feb 26 13:28:21 2006 |
| 源から供給される波動を全域に送りとどけよう。平静なる心で取り組むパイプライン・パズル。
|
|
|
| ジャンプ、タックルを駆使して、ライバルを蹴散らしながら、道なき道を滑走してゆこう。
|
|
|
覇邪の封印 |
|
Tue Feb 14 23:00:46 2006 |
| 「異次元ソフト」の名に恥じないエキゾチシズム。うだるような地味さ、厳しい開放感が心地よい。
|
|
|
| 海の家。砂浜の先には林と犬小屋。水辺の生物もご挨拶。嵐の前のブロックくずし。
|
|
|
GABAN |
|
Sun Jan 1 18:58:28 2006 |
| スクリーンモード7&8、スプライトもエディットできる、地味かつ実直なツール。「ギャバン」じゃないよ。
|
|
|
| 足し算などの問題が出てくるコース上を、正しいこたえの数字ボードをくぐって滑走してゆこう。
|
|