Tagoo 魔城伝説

レビュー詳細 紹介ページ

親記事 魔城伝説/19/1
タイトル
Re:Re:役立たずの武器
日付Mon Dec 29 13:53:54 2003  
書いた人チーポコ

3方向飛びファイヤー最強。
二回取ったらアホウだが1度取るだけなら最強。
1段階目の3方向なら7面でどこにあるかわからん橋や1アップ(キング)2つ、
他装備品を自動的に見つけてくれるという優れ者。
しかも貫通なので一気に3方向の3の倍数だけ敵を倒してくれます。
あっという間に高スコア。
ちなみに全面全ての敵を倒そうと色んな武器でplayして成功したのは
この武器だけでした。
うずまきみたいなのも、敵(渦巻き)2匹の真ん中に立ったら
2匹同時に左右に叩き落とせる。
ボスも歩きまわって攻撃が当たるように狙わなくても飛んだ3つのうち
どれかが当たってくれるので逃げるだけでいい。
ただ2段階目はブーメラン以下なので注意。
ファイヤー1段階目とすばやさアップさえあれば透明化は必要なし。
透明化取るんだったら黒いやつ(スコアアップ)を取るほうがって感じ。
まぁ携帯版の話なんでもとの事は知らんが。
ただ最後の面はソード2連射がいい。
理由はラスボスを早く殺せるから。
あのボスは超ザコのくせして時間が無駄にかかる、目全部壊す分だけ。
ソード2連射なら早い。
しかもあの敵は動きがとろいので、ソードでも一緒に左右動いてるだけで
倒せるラスボスのくせに超ザコ。
あと、7面のボスもファイヤーでも特に時間はかからんが、ソード2連射なら
5秒で倒せる(マジ)のでボス直前でファイヤーからソードにチェンジ!!
もちろん時間気にしないならファイヤーでも全然ok.
動き回る敵やボスはファイヤーの方が当たりやすい。
むしろブーメランが使いにくい。

それから余談ですが、それの姉妹ゲーム(?)で悪魔城ドラキュラでスコアの高い
1面の半漁人と最後の面のアホウ鳥を必死に倒しまくって29万9812と
あと1歩で30万というとこまで来たんですが、どうしても30万いきません。
いった人いたら方法教えて。

以上、長くてすいませんでした。悪しからず・・・
引用する

このレビューに対するコメント
まだ登録されていません。



戻る
Copyright(c) 1998-2024 Mackchie All rights reserved.
mackchie@gmail.com