Tagoo 魔城伝説

レビュー詳細 紹介ページ

親記事 魔城伝説/19
タイトル
Re:役立たずの武器
日付Tue Jun 24 09:42:22 2003  
書いた人わたなべN

>あの3方向に飛ぶ使いにくい武器を好んで使った人はおるのかな??
>連射できないしあの武器は最低、、、ちなみに俺はファイヤーアロー派

1段階目は最低ってほどでもなかったな。ただ、「雲」を撃ってしまって突撃を喰らって
死亡、というミスがよく起きました。ファイヤーアローでも、ときどきやりますが。
「箱」を開けるとき、接射する限りは便利。川向こうの「箱」は開けているうちに落ちて
死ぬ。ボス戦では、「腐っても貫通弾」だから、重宝するときもあり。1面なんかは接射
で速攻。

2段階目の平行弾はほんと使いにくかった。これを好んで使った人の意見は僕も聞きた
い。間違えて取ってしまったらその時点で「あー終わった」と投げました。後退しながら
武器を取れば、選び間違えないんですよね。子供の頃は気付きませんでした。

というわけで、3WAY弾を、好んで、というか、蓼食う虫を気取って意識的に使いまし
た。グラディウスのダブルショットみたいな位置づけで・・・ってそこまで重要でもないか。
ポポロンにもオプションがつけばねえ。

手っ取り早く射撃幅を拡げられるツインアローが段々好きになりました。
ソードよりのろい? 
おもしろいけど使いこなせなかったのがブーメラン。
僕の中ではブーメランこそが、むしろワースト2。離れて攻撃できないから。

やっぱ最強はファイヤーアローですね。だけどトップ3は甲乙つけがたいです。
って、件の3WAY弾をトップ3内に入れているのか?ノーコメント。
引用する

このレビューに対するコメント
    1. Re:Re:役立たずの武器 (チーポコ)



戻る
Copyright(c) 1998-2024 Mackchie All rights reserved.
mackchie@gmail.com