Tagoo ガリウスの迷宮

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親記事 ガリウスの迷宮
タイトル
巨大草もちおいしそう度:★★★★★
日付Tue Nov 2 00:00:00 1999  
書いた人コメント一覧まぬ <manu@avis.ne.jp>

要所要所で雰囲気を盛り上げるBGMに、魅了された人も多いのではないでしょうか。
おいらはセーブ時に流れる神殿BGMにくらくらシビれました。
またスクリーン2をとことんまで使いこなした華麗なCG。
巨大草もち(を)に代表される中ボスも違和感なくアニメしてるし。
…ただ、ゲームシステムはあまりユーザーフレンドリーじゃなかった。
一度作動してしまうとパスワードコンティニューしないと復活しない「消えるハシゴ」や
シャッター、アイテムへ向かう浮遊石に乗ると当然のように避けようもない敵の襲撃…等々。
RPG(アドベンチャーだと思うけど)の性格が強いにもかかわらず、死んだら終わりの
アクション寄りの設計なんだよね。
隠しの「無限コンティニュー」なしじゃやってられませんぜ。
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