最初はどうしてもイロモノと見なしてしまうけど、実は一級品のRPG。
なるほどたしかに、フィールド型を採用する以上はキャラを
デフォルメする必要があるんだよね。でもなぜ2頭身 (^_^;;)
…敵メカのパーツを「狙う」概念を導入した戦闘は、
テンポも良く素直に面白いです。ただその分、フィールド上に敵が
うじゃうじゃいるのが常で、フィールドに入った時点でげんなり。
…物語終盤の「鏡の迷路」は勘弁。
鏡の反射で落とし穴が見えないなんてあまりに鬼畜すぎ。
迷路を抜けた後は敵の本陣までまっしぐらなんだけど、
これのおかげで本部に帰りたくとも帰れない。…しかし、弾薬が底を尽き、
いっそひとおもいに殺してくれとか思うほどの激戦のさなかにあの宝箱…
さすがコナミ、絶妙の配慮に涙が出ます。(←分かる人だけ苦笑して下さい(涙))
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