>ちなみにマルチプレイヤーケーブルの箱のデザインも最悪で、当時のコナミが何考えていたのかさっぱり分かりません。
同感です。実際に対戦すると、ピットに入るたびにディスクを入れ替えないといけないのでゲームになりません。
>しかしゲーム本編作るのに松下からいくら貰ったんだろう。技術的にはラスタースクロール+FM音源という組み合わせがソコソコ凄いです。面白さに全く結びついていないのがコナミらしくない…むしろ日本テレネット的ですが。
その後、F1スピリットのGMのアルバムを購入したのですが、コナミのスタッフがSCCに比べてFMパックは使いにくいとボロクソに貶していました。実際SCCの実質デビュー作である無印とは全ての曲が比べ物になりません。
おそらく現場のスタッフも嫌々製作していたんだろうなあ。日本テレネット的というのは的確すぎて笑えます。
最後に蛇足ですが、よしまつTUQさんが製作されたMSXのツールまだ使用しています。ありがとうございます。
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