Tagoo ソーサリアン
戦国ソーサリアンなにがでるかな?ダンジョンハンター

画像 写真 Twitter

ソーサリアン


そーさりあん
sorcerian
(ブラザー工業)
1991年発売
DISK(2DD*5)
¥8800([TAKERU]6800/4800)
MSX2(要128KB VRAM)

 15本のシナリオを持つRPG。装備を整え仲間を集め各シナリオをクリアしよう。


レビュー 裏技 掲載誌 TOP10 リンク キーワード


等速処理の解除コメント一覧ユーザ情報変更まぬ 2000/3/1
 ペンタウァの城下町に行き、おもむろにキーボードの「S」キーを押す。トグル操作なのでもう1回やると無効に。有効であれば、町の人々がスクロールせず瞬時に表示される。…プレイ時には必ず有効にしておくことをお勧め。ただ、スクロールしないところではかえって操作しづらかったりする。

寺院での復活コメント一覧ユーザ情報変更まぬ 2000/3/1
 オリジナルでも謎とされていて、ベーマガ別冊のソーサリアン本でも明かしていなかった、寺院での「死人を蘇らせてほしい」メニュー。これは単に、GOODのキャラ(カルマが+16以上)であれば無条件で生き返らせることができるもの。何年経過しようと失敗がないのは魅力だが、魔法使いの家と同額の金額を取られる上に復活の副作用すらもない。状況に応じて使い分けるべし。

蟲情報コメント一覧ユーザ情報変更まぬ 2000/3/1
 初期ロットではディスク2に蟲があり、全てのNPC(ノンプレイヤーキャラクタ:パーティに加わる非プレイヤーキャラ)の画像がおかしくなっている。「ロマンシア」で助けた王女がちょうちょになってしまう現象がそれ。ユーザー登録をしていれば正しいディスクを送ってくれたが…持ってる人はむしろレアアイテムとして大事にして下さい。


前のソフト戦国ソーサリアン 
次のソフトダンジョンハンター 


戻る
Copyright(c) 1998-2024 Mackchie All rights reserved.
mackchie@gmail.com