Tagoo コナミの麻雀道場
コナミのテニスなにがでるかな?五目ならべ

画像 写真 Twitter

コナミの麻雀道場


こなみのまあじゃんどうじょう
konami's mahjong
(コナミ)
1984年発売
ROM(32KB)
¥6000
MSX1(要8KB RAM)

 アマ、セミプロ、プロの中から対戦相手が選べる麻雀ゲーム。


レビュー 裏技 掲載誌 TOP10 リンク キーワード


スピコン技2 (日立マシン専用?)狂戦士シャドウ 2008/3/7
 難易度セミプロ スピコンをスロー2にしてからすぐにノーマルに戻すと問答無用であがることができる。 得点は0点だけどリー棒は回収されるので相手がリーチしたときや、リー棒が溜まっている時に使うととても鬼畜。 下記の技共々、当時MB−H1で起こした技ですが今は実機がないので再検証できない状態でかなりうろ覚えです。 レベル アマではこの技はできず、プロでも何か別のスピコン技があった気がしますが思い出せません。

スピコン技 (日立マシン専用?)狂戦士シャドウ 2008/3/7
 難易度セミプロ ポンやチーをしていない状態でスロー1にしてから捨て牌をするとダブルリーチをかけた状態になる。 何巡目であろうと、たとえテンパイしていなくても可能。 その際点棒は消費しない。 ただしあがった時や流局時にはフリテン、ミノガシチョンボは適用されるのでテンパイしてるときは注意が必要。


前のソフトコナミのテニス 
次のソフト五目ならべ 

戻る
Copyright(c) 1998-2022 Mackchie All rights reserved.
mackchie@gmail.com