Tagoo アルカノイドII
アメリカンサッカーなにがでるかな?アルギースの翼

画像 写真 Twitter

写真
写真2 写真3 

あるかのいど2
arkanoid2
(タイトー)
1988年発売
ROM(1Mb)
¥6800
MSX2(要128KB VRAM)

 パワーアップアイテムがさらに増え面数も2倍に。


レビュー 裏技 掲載誌 TOP10 リンク キーワード


怪奇現象!?エナジーボールが金のイモータリティーブロックをすり抜ける!?AKINOBU 2003/2/3
 処理落ちがかかっている状態で金のブロックに何度も跳ね返ると何故かエナジーボールが金のブロックを突き抜けてしまい、貫通してしまう!?

ブレイクの効果が出る方法AKINOBU 2002/11/19
 まず前に紹介したボール雑魚稼ぎをする。その状態でボールを跳ね返さないようにじっと待つ。すると画面の両脇に出口が開いてそれに入ると次の面に進める。また、その状態でもボール雑魚稼ぎも続けられる。ただし!この状態で死んでしまったらその効果は無効になってしまう。要注意!

17面までの面セレクトその2AKINOBU 2002/11/19
 ゲームが始まったらTABを押すか、INSとDELとBSとRETURNとSHIFTとかなのキーを押しながらカーソルキーのどれかをを押すと次の面に進める。(前述は左面のみで17面しか選択できない。後述も17面しか選択できない)

ボール雑魚で超高得点(無限増加法)AKINOBU 2002/11/8
 ボール雑魚が出てくる面で(特に右5面と左11面など)Nのニューディスラプションを取ったら画面上部にボールを入れる。すると、ボールがどんどんボール雑魚に当たり、100点ずつ入っていく。これを続けると、もの凄い勢いで点が入っていく。工夫次第で凄く稼げる。そうすると、20万点以上も稼げる。バウスの残り数もいっぱい増える。ずっとしているとほぼ無限に稼げる。

スペシャルアイテムの効果と種類AKINOBU 2002/11/8
 輝くアイテムを取ると、ハイパーレーザー(金のブロックも崩せる貫通レーザー)とスペシャルエクステンド(自機が2機から?機増える)とニューディスラプションミラクルボール(ニューディスラプションとミラクルボールの効果が同時に装備される。)とリダクション(バウスが短くなる)となどなど色々な効果がある。

17面までの面セレクトAKINOBU 2002/11/8
 ゲームが始まったら、ESCを押すか、F4キーとF5キーを同時に押すと、次の面に進める。(右面のみで17面までしか選択できない)


前のソフトアメリカンサッカー 
次のソフトアルギースの翼 


戻る
Copyright(c) 1998-2024 Mackchie All rights reserved.
mackchie@gmail.com