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ほんだわら さんが書きこんだレビュー一覧です。

ソフト名 コナミゲームコレクションVol.1
タイトル 王家の谷
日付Wed Apr 5 01:49:02 2006  
ディスク版王家の谷がうれしい。こちらは出口に分岐があったり、パスワードで途中からはじめられたり、エンディングが異なっていたりする。
自分としてはROM版のエンディングの方が「やったぜ」感があって好き。


ソフト名 MSX SPRING
タイトル 音楽といえば
日付Tue Apr 4 18:53:50 2006  
>収録作品『育毛ソフト』のノルマ達成曲がPSGの味を出す名曲だった記憶が…。

バイオリズムの結果発表の曲が、シャロムの城の音楽みたいでものすごくきれいだった。


ソフト名 エルギーザの封印
タイトル 光るソウルストーン
日付Sat Feb 5 13:40:25 2005  
MSX1版は、ソウルストーンがキラキラと輝いています。
動きもMSX1版の方がきびきびして心地よくプレイ出来ます。


ソフト名 ロマンシア
タイトル オープニング曲
日付Mon Jan 31 04:00:44 2005  
たしかMSX1はオープニングがファンファーレだけだったような。
メイン音楽には、実は歌詞があります。
♪くっすっくすっ 笑いっごっえっ
 風っのっ いたずらなっのー♪
だっけか。


ソフト名 激突ペナントレース2
タイトル 音楽もいい
日付Mon Jan 31 03:55:34 2005  
応援歌にグラディウスの火山ステージの曲が流れたりします。
チームエディット時のBGMなど、他にも泣かせる音楽が目白押し。


ソフト名 イリーガスエピソードIV
タイトル マイクロ・イリーガス
日付Sun Nov 7 02:17:39 2004  
大昔の別冊Loginに「マイクロ・イリーガス」というゲームのマシン語ダンプリストが掲載されていた。
その雑誌にはストーリーと一部分が焦げているマップが掲載されていて、その臨場感に打ち震えたものだ。
ただ、せっせと入力したらDisk Basicではうまく動かなかったようで、結局全然遊べなかった。
でもMSXマガジン永久保存版で「マイクロ」のつかないイリーガスをプレイすることができて感激。
イリーガスがギリシア語の「うずまき」という意味だと知ってまた感激。


ソフト名 夢大陸アドベンチャー
タイトル 最高傑作
日付Fri Oct 29 14:37:36 2004  
ゲームも面白く、つぎつぎ変わる景色も楽しく、なにより音楽が心地いい。
どの曲も名曲。テープに録音して何度も聴いていた。
特に雪の森ステージとスタッフロールには感動した。

ほんとうにすばらしいゲームに出会えたと思う。


ソフト名 ガリウスの迷宮
タイトル Re:WORLD1のオオダコを倒したいです
日付Fri Oct 29 14:10:24 2004  
>ポポロンは水中に弱いのでアフロディーテで闘っています。足を切るのが精一杯で、なにか攻撃のコツとかタイミングはないものでしょうか?

それはWorld1ではなくてCastleのことですね。
かつてMSXマガジンの役立ちイラストに掲載されていたことですが、ここで紹介します。
まずファイヤーを用意します。
これはCastle内をうろうろして何とか探してください。
できれば銀の盾も用意しましょう。
バイブルがあるとなおいいかも。
そして、水の中に入らないでタコ(たしかマナーという名前だったはず)の足をやっつけます。
すると本体が出たままになります。
その状態になったら水中に入らずにファイヤーで攻撃します。
水中に入ると逃げられてしまいます。
倒してからアフロディテにアイテムを回収させます。



ソフト名 ハイドライドII
タイトル ふしぎBGM
日付Fri Jan 3 14:42:53 2003  
地上の音楽は感情が一切読み取れない摩訶不思議な音楽でした。
勇ましい用でショボく、明るいようでそこまで吹っ切れてもいない。
エビルクリスタルのいる地下5階の音楽が一番場面にあっていたような。
ゲームはMSXFANに載っていた裏技とマップを使って解きました。
体力がなくなりかけると敵も主人公も粘って死ににくくなります。
そういうときは剣で一撃+魔法一撃を組み合わせるとスムーズに敵を倒せます。


ソフト名 悪魔城ドラキュラ
タイトル 復刻されないものか。
日付Fri Jan 3 14:34:29 2003  
名作アクションゲーム。音楽のよさについては改めて指摘するまでもない。
中学生のとき、流感で学級閉鎖になったのをこれさいわいと
1日中遊んでいた。
とにかく雰囲気がすばらしい。
デーモン小暮(ステージ4−6で飛んでくる首。正式名称不明)とせむし男の動きが
なかなか読めなかった。


ソフト名 ウーくんのソフト屋さんプログラムライブラリ
タイトル 雑誌入力もいいもんですよ。
日付Tue Dec 31 00:46:16 2002  
MSXマガジンに掲載されていた「ウー君のソフト屋さん」というコーナーの
プログラムをディスクに収録。
ウー君というのは桜沢エリカ先生が描く漫画で、ネッカチーフがかわいい豚さん。
…ってこんなことは説明するまでもありませんね。
書籍としての『ウー君のソフト屋さん』はこれ以外にもあり、そちらは
雑誌未収録のプログラムソフトや、他誌掲載分のウー君が載っていました。
「ウー君のソフト屋さん」は生活の匂いがする、ちょっとおしゃれな
アプリケーションが特徴です。
メトロノーム、世界時計、万年初日の出鑑賞ソフト、クリスマスツリーBGV、
ラジオ体操、方程式学習ソフト……。
小学生のころ、せっせと入力してはわくわくしつつF5キーを押したものです。
プログラムを初めて走らせるときの感動といったら!!



ソフト名 火の鳥鳳凰編
タイトル 音楽が素敵
日付Mon Dec 30 22:32:13 2002  
とっても気持ちのいいBGMです。
ゲーム自体は縦シュー。敵はジャンプでよけられますが、
調子に乗ってぴょんぴょん飛ぶと着地点に敵がきてしまうことがあります。
パスワードの裏技が山のようにあります。


ソフト名 がんばれゴエモン!からくり道中
タイトル お店の人が挙動不審(笑)
日付Mon Dec 30 22:28:45 2002  
4方向にしか移動できないのがつらい。
敵は8方向移動なのに。


ソフト名 FMパナアミューズメントカートリッジ
タイトル サンプルBGMがよかった
日付Sat Dec 28 12:11:15 2002  
友人から借りて使っていましたが、まちがえてセーブされていたハイドライド3の
データを消してしまったことがあります(汗)。
MMLでNHK「みんなのうた」や宮崎アニメのピアノ楽譜、
ブラスバンドのスコアを編曲して遊んでいました。


ソフト名 ライズアウト
タイトル 大坂城
日付Sat Dec 28 12:05:07 2002  
最初に遊んだとき、下ではなくて横のブロックが溶かせたので
びっくりしました。
バー(板)をすり抜けておっこちていくのにもびっくり。
音楽は低音のみでどんでんどんでん♪ これは意外に心地いい。
クリアするとやたら派手な音楽で祝福されます。
ところでこのゲーム、舞台が大坂城の地下というのをしって驚きました。


ソフト名 ファンタジーゾーン
タイトル MUSIC SQUARE
日付Sat Dec 28 11:59:01 2002  
MSXマガジンのミュージックスクウェアというコーナーに、
BGMのプログラムリストが掲載されていました。
音楽にサンバを使っているというのはかなり珍しいのでは?
エンディングの曲はとっても感動的です。


ソフト名 キン肉マンコロシアムデスマッチ
タイトル 二世活躍中
日付Sat Dec 28 11:48:26 2002  
以下のアドレスでこのゲームの詳細なレビューが読めます。
キン肉マンのファンサイトです。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/3634/kninfogame06.html


ソフト名 MSX AID
タイトル デバッガ
日付Sat Dec 28 11:42:29 2002  
パッケージのイラストが桜沢エリカ先生のウーくんでしたね。


ソフト名 カシオワールドオープン
タイトル 若干ピンぼけのコメント
日付Sat Dec 28 03:37:12 2002  
コースのどれかはやたら大きな池の中にあるのだが、
それがファミコンの「レッキングクルー」に出てくる
「ナスビ仮面」に見えて仕方なかった。


ソフト名 ガリウスの迷宮
タイトル サーベルのとり方
日付Thu Dec 26 02:22:48 2002  
>今はまってるんですけど(ガリウスの宮)アイテムの長い剣はどうやってとるのですか?
サーベルはワールド6をクリアしてからでないと出現しません。
出し方自体は簡単で、ある画面のコウモリを全滅させることです。
ワールド7へ至るゲートの近辺を探してみて下さい。


ソフト名 スカイジャガー
タイトル 画面きれい
日付Tue Nov 19 05:50:22 2002  
当時としてはよく書き込まれているきれいな画面でした。
MSXマガジンの写真(地割れのところ。ちょうどこのページの写真と同じ)を
見て、あまりのリアリティに仰天したものです。


ソフト名 ダンジョンマスター
タイトル 敷島の道
日付Sun Sep 30 01:56:31 2001  
これってパスワードが短歌だったと思う。


ソフト名 ウォーロイド
タイトル 格闘もの
日付Tue Sep 25 01:46:37 2001  
今流行の格闘ものってやつですか?
確かこれってザ・キャッスル面とかがあったような。
気のせいかな。


ソフト名 シャロム
タイトル かなりよし。
日付Wed Sep 19 00:02:55 2001  
初めて遊ぶのが今だったら、もっと感動していたんだろうに。
盛りだくさんで楽しいADV。
バッドエンディングを迎えたときの衝撃といったら!
神人がいい味出していたね、そういえば。
今でも心に残る名作です。



ソフト名 コラムス
タイトル カタルシス
日付Tue Sep 18 23:57:35 2001  
どうも連鎖が読めなくて辛かった。それでも
宝石の色を一番少なくすると、どんどん連鎖する。
ちょっとしたカタルシス。


ソフト名 コナミのピンポン
タイトル コナミキャラ
日付Fri Sep 7 02:16:29 2001  
観客の中にペンギンが混じっていて、
勝つと喜び負けると泣く。
コナミといえばペンギン。
少しするとコナミといえばモアイになる。


ソフト名 レイドック2ラストアタック
タイトル 余計な分析
日付Fri Sep 7 02:04:41 2001  
相変わらず通常弾が遅くて、連射してもすぐ弾切れしてしまう。
レイドックシリーズはシューティングにしてはパワーアップが貧弱だと思う。
まあ、地上物にシビアな当たり判定があったりするので、アレスタ2みたいな
縦シューとは別系統と考えよう。むしろコナミのグラディウスシリーズに近いような。


ソフト名 プロフェッショナル麻雀
タイトル これで麻雀を覚えた
日付Fri Sep 7 01:56:43 2001  
キレイなグラフィックで、漢字もちゃんと表示される。
音楽はクラシックの名曲(ただし単音)。
デモゲームにしてボーっと見ていると、時々びっくりするような役満が
でてくる。


ソフト名 エイリアン8
タイトル わかりづらい度★★★★
日付Fri Sep 7 01:52:27 2001  
歩いている時だけヘナチョコBGMが流れる。
画面も見づらく、とっても難しい。
コンティニューするとプレーヤーをトンテンカンテンと
修理する、これまたヘンなアニメを見せられる。


ソフト名 クォース
タイトル オススメ度★★★
日付Fri Sep 7 01:49:33 2001  
ぼくはあんまりプレイしませんでした。
なんだかぼくには合わないゲームだったようです。
工場の絵がチラッと出てくるデモ画面で、
右側で鬼太郎ぱぱが散歩している……と思ったら
帽子の女の人でした。


ソフト名 シティコネクション
タイトル 猫踏んじゃった♪
日付Mon Sep 3 03:23:32 2001  
缶を投げたりネコを轢いたりしながら画面の全ての道をとおるというもの。
MSX版は写真でしか見たことがないが、グラフィック機能の限界を感じる。


ソフト名 チョロQ
タイトル 車は急に止まれない
日付Mon Sep 3 03:21:54 2001  
チョロQを操ってシャーシ、ぜんまい、ボディの順に部品を落としていき、
チョロQを完成させていくゲーム。
一台完成させるとコインが出てきて、これをとるとウィリー走行ができる(無敵)。
戦車が弾を打つのだが、これが強い。
メチャメチャ難しかった。


ソフト名 賢者の石
タイトル 雰囲気さ
日付Mon Sep 3 03:18:00 2001  
奇天烈な音楽や魔方陣だらけの部屋、目玉の化け物やエジプトっぽい敵など、
なんだか知らないけれどいいムード。
フォントがデフォルトのままなのがカシオ的で可。


ソフト名 バンゲリングベイ
タイトル 操作ムズめ
日付Mon Sep 3 03:14:10 2001  
ドックに戦艦が完成しちゃった時の「あちゃー」感はよく覚えています。
「Oh!HITBIT」とかいう雑誌(うろ覚え)で大々的な特集記事を組んでいたのを
ぼんやり覚えている。
ちなみにこの雑誌はMSXとSMC−777についての雑誌で、DIM−JEMとかいう
漫画が連載されていた(うろ覚えだってば)。


ソフト名 ピポルス
タイトル モアイがゾロゾロ
日付Mon Sep 3 03:10:59 2001  
面構成も様々で、花畑のみならず枯れ木やモアイのステージもあった。
ゲーム自体は難しくて、結局最後までいけなかった。


ソフト名 R-TYPE
タイトル ぼくは好きです
日付Mon Sep 3 03:08:31 2001  
批判は多々あれど、夢中になって遊んだゲームです。
その気になると結構はまります。エンディングは脱力系ですが。
ステージ7(ゴミ捨て場)の音楽が哀愁ぷんぷんでよかった。


ソフト名 キャッスルエクセレント
タイトル 攻略本がないとつらい。
日付Mon Sep 3 03:06:27 2001  
かなりな難易度で、ポケットバンクシリーズからでている攻略本を
使って解いた。
チェリーはどうやってとるのだろう?


ソフト名 チャンピオンシップロードランナー
タイトル 続編もグラフィックは同じ
日付Mon Sep 3 03:04:26 2001  
ロードランナー → ロードランナー供、 チャンピオンシップロードランナーと
シリーズを重ねていても、グラフィックもゲーム内容もまったく変化ナシ。
ただ新しいステージだというだけ。この辺はザ・キャッスルにも通じる。
ただ、チャンピオンシップはレンガの色を変えられたはず。


ソフト名 ロードランナー
タイトル 赤い敵さん
日付Mon Sep 3 03:01:18 2001  
敵の行動パターンが読みきれなかった。
お陰でいまだに10面がクリアできない。
かなり良質のパズル。


ソフト名 仔猫の大冒険
タイトル ネコマネキで巨大化
日付Mon Aug 27 00:42:38 2001  
このゲーム、実は面白いのかも。
批判は多々あろうが、ぼくはよく遊んでいた。


ソフト名 エクゾイドZ
タイトル ただのシューティング
日付Mon Aug 27 00:41:07 2001  
撃ってよけるだけ。パワーアップもなかったと思う。
もちろんエンディングもなし。


ソフト名 SDスナッチャー
タイトル 好きな武器はニードルポインター
日付Mon Aug 27 00:39:28 2001  
ロールプレイングゲーム。戦闘シーンで敵のどの部分を攻撃するかを
考える必要がある。
駆動部を攻撃するとこちらの攻撃を避けなくなるし、
アンテナを壊すと仲間を呼ばなくなる。
銃弾がヒットした時の効果音が心地よい。
とてもよくできていると思う。たのしいぞ。


ソフト名 THEプロ野球激突ペナントレース
タイトル エディットチーム最高
日付Mon Aug 27 00:30:44 2001  
チームエディット機能が付いていたのが嬉しい。


ソフト名 サーカスチャーリー
タイトル これぞ古典
日付Mon Aug 27 00:28:27 2001  
純粋な気持ちになって楽しめた。
火の輪くぐり→綱渡り→玉乗り→曲乗り→空中ブランコ
という、多彩なステージ構成。
はじめて新しい面を見ることができた時の感動はよく覚えている。


ソフト名 ワンダラーズフロムイース
タイトル アクション楽しい♪
日付Fri Aug 24 01:33:44 2001  
サーベルタイガーの中ボスが好きです。


ソフト名 王家の谷
タイトル 血液型ミイラ
日付Thu Aug 23 23:25:43 2001  
スクロールした瞬間に死ぬことが多かった。
やられたときの効果音は心臓に悪い。
とにかく面白い面白い、本当に面白いゲームだった。


ソフト名 For MSX SPECIAL'86
タイトル 古典!
日付Tue Aug 21 13:20:48 2001  
同名の書籍に収録されているプログラムを集めたもの。
この本は本当に面白い。
ゲームの解説文も、あいだあいだにちりばめられた企画も、わびさびプログラムも
すべてよし。
プログラムリストに物差しを当てながらパタパタと入力するというのは
なんて贅沢な娯楽だったんだろうと思います。
こうして書いていてまた懐かしくなってきた。


ソフト名 ルーンワース黒衣の貴公子
タイトル 続編は?
日付Tue Aug 21 13:15:23 2001  
ハイドライドシリーズに感動して手を出したソフト。
アクションRPGだが、アイテムを使わないと能力があがらない。
続編が出なかったのが残念。
また遊びたい。


ソフト名 TURBO BOOSTER
タイトル 64Kで大容量
日付Tue Aug 21 13:11:06 2001  


ソフト名 アイスワールド
タイトル 激むず
日付Tue Aug 21 12:49:29 2001  
これは難しい!敵がいなくても十分難しいのに、
殺すと石になるシルクハット様(ショコラ)までいる。
ボーナスステージは楽しいぞ。カタルシスだ。


ソフト名 ガリウスの迷宮
タイトル ヘンな敵ばっかり
日付Tue Aug 21 12:45:46 2001  
次はどんな敵が出てくるんだろう?ていうわくわく感が常にありました。
ゴリラ?とか卵爆弾を産む鳥とか雪女とか。
好きな大悪魔はWORLD3のドラゴンとWORLD6のカニさんです。


ソフト名 ロマンシア
タイトル もう出なそうなソフト
日付Tue Aug 21 12:41:40 2001  
説明書も読まずに果敢にチャレンジしたが、そもそも何をすればいいのか分からない。
MSXマガジンの攻略記事を読みながら冬休みじゅうプレイしたものだ。
こんな不条理な謎解きのゲームはもはや出てこないんじゃないかなあ。


ソフト名 ソリッドスネークメタルギア2
タイトル もはや映画
日付Tue Aug 21 12:36:58 2001  
ゲーム画面もかっこいいし、内容も面白い。
タワービル(だったっけ?)もハイドライド3の
ハーベルの塔みたいに全階行けるかと思った。


ソフト名 A.E.
タイトル 古きよき時代度:★★★★
日付Sun Mar 25 00:00:00 2001  
スペースキーを押しっぱなしにしている間は弾が飛んでいき、
放すとその場で爆発、爆風に敵を巻き込んでいくというゲーム。
背景はLINE文とPAINT文でのんびりと描いていた。


ソフト名 あかんべドラゴン
タイトル オススメ度:★★★
日付Sun Mar 25 00:00:00 2001  
確かしゃべるんですよこのゲーム。
「このしょうぶもらった」とか「やだなぁ」とか。


ソフト名 グーニーズ
タイトル 名作度:★★★★★
日付Sun Mar 25 00:00:00 2001  
心に残るネーミング:「吸バイタリ鬼」


ソフト名 ザ・キャッスル
タイトル ロウソクでかい度:★★★★★
日付Sun Mar 25 00:00:00 2001  
敵のつぶれ方が心地いい。パズルの難易度も丁度いい。名作だ。


ソフト名 グラディウス
タイトル オススメ度:★★★★★
日付Thu Mar 22 00:00:00 2001  
ノーマルショットが一番強い。特に骨と触手はレーザーだとつらい。


ソフト名 ロードランナーII
タイトル もう一度やってみたい度:★★★★
日付Sat Mar 17 00:00:00 2001  
エディット機能もついている、お買い得の一本。
パズルが非常に難しく、ほとんど解けませんでした。
取扱説明書の前文が挑戦的で良かった。


ソフト名 妖怪屋敷
タイトル オススメ度:★★★★★
日付Sat Mar 17 00:00:00 2001  
面が進むほどボスがセコくなる。
4面のボスはなんだありゃ。
でもゲームは面白かったからよし。


ソフト名 魔城伝説
タイトル ファイヤー連射できない度:★★★★★
日付Sat Mar 17 00:00:00 2001  
なんとも難しいゲーム。透明になり放題の裏技を使ってブーメランをぶんぶん投げるのが好きでした。


ソフト名 ボンバーマン
タイトル オススメ度:★★
日付Sat Mar 17 00:00:00 2001  
ロムカセットの表に操作方法がプリントされていたような。


ソフト名 ウルティマ恐怖のエクソダス
タイトル 国家権力度:★★★★
日付Sat Mar 17 00:00:00 2001  
民間人や馬とも戦うことができる。殺すと警察がぞろぞろ…… 
しかも城の宝箱も開けると「みつかった」などと表示され、
これまた警察がぞろぞろ…… 王様と戦うことすらできる。
この王様がメチャメチャ強い。
何故王様自ら探検に行かないんだろうと思うくらい強い。


ソフト名 魂斗羅
タイトル 覚醒度:★★★★
日付Fri Mar 16 00:00:00 2001  
プレイしながらもどこか冷めていたものです。コナミに対する期待の高さを実感しました。


ソフト名 沙羅曼蛇
タイトル つい投げ出したくなる度:★★★★★
日付Fri Mar 16 00:00:00 2001  
途中復活は不可能、と書こうとしたら(既にグラディウス2のところで書いてしまった)、
このページの攻略欄によると復活は可能、とのこと。でも難しくていつも諦めていました。


ソフト名 グラディウス2
タイトル 永遠の名作度:★★★★★
日付Fri Mar 16 00:00:00 2001  
難しいゲームで、途中でやられるとツライ。しかしツライだけで決して不可能ではなく、
メチャメチャやりこめば大抵の場所で復活は可能(沙羅曼蛇と違って)。
とにかく神業のようなバランスによって構成されている。もはや芸術。


ソフト名 モピレンジャー
タイトル オススメ度:★★★
日付Fri Mar 16 00:00:00 2001  
宇宙のキッドネイパー「ラゾン」にさらわれた子モピラを助けるというゲーム。
今ならオンラインソフトにありそう。敵は倒すとその場で石になる。
狭い道に閉じ込められるという、なんとも悔しい死に方ばかりだった。
説明書に「隠し操作がありますが、公表すると隠したことにならなので秘密です」と
いう記述があったが、頼むから誰か隠し操作を教えてくれ。いまだに気になる。


ソフト名 パチンコUFO
タイトル ゲームバランス崩壊度:★★★★
日付Fri Mar 16 00:00:00 2001  
ゲームオーバーになる方が難しかった。


ソフト名 ロットロット
タイトル 不思議度:★★★★
日付Fri Mar 16 00:00:00 2001  
プログラムポシェットやテクノポリスで活躍した天才・YUKIさまのソフト。
YUKI(本当はこの後にハートマークがつく)さんは他にも、
ホップジョーカー、プ―リーといった名作を開発しています。
このソフトはもともとプログラムポシェットしにリストが載っていたものが
アーケードゲーム化されることになり、MSXの市販ソフト
にもなったというものです。部屋のボールを入れ替える、
なんとも不思議なゲームです。


ソフト名 Dante
タイトル 欲しかった度:★★★★★
日付Fri Mar 16 00:00:00 2001  
現在ネット上でにぎわっているRPGツクールのはしり。
RPG作成ツール。
このソフトは欲しかった!家のパソコンはディスクが使えないので、
友人の家でいろいろいじらせてもらいました。


ソフト名 ハイドライド3
タイトル 永遠の名作度:★★★★★
日付Fri Mar 16 00:00:00 2001  
私が今までプレイしてきたゲームの中で最もすばらしいと思います。
音楽も世界設定も、最近のゲームのような押し付けがましさが無く、
自分の世界に浸れるのです。地上の音楽と街の音楽は今聴いても涙が出ます。


ソフト名 ハイドライド
タイトル 名作度:★★★★★
日付Fri Mar 16 00:00:00 2001  
このゲーム、自殺キーが用意されているんですよね。どこで使うかわかりますか?
実はローパーのダンジョンでヘタをするとにっちもさっちもいかなくなるのです。


ソフト名 スーパーレイドックミッションストライカー
タイトル オーディオ度:★★★★★
日付Fri Mar 16 00:00:00 2001  
音楽と効果音が好きでした。
ダメージの「だだだだだ」なんて、実はかなり心地いいです。
3面の曲はよく鼻歌で歌っていました。


ソフト名 ロードファイター
タイトル 快適度:★★★★
日付Fri Mar 16 00:00:00 2001  
これは面白かった!適当なBGMを流しながらプレイすると
本当にドライブをしているようで心地よかったものです。




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