Tagoo ハイドライド3

レビュー詳細 紹介ページ

親記事 ハイドライド3
タイトル
すごいよ。
日付Thu May 8 13:00:09 2008  
書いた人K-2

T&Eの最高傑作では無いかと個人的に思う作品。
動きや音楽、グラフィックや難易度、操作性などが高い水準でバランス取れてる。
謎解きも、2の時ほど理不尽ではなくなった。(あの、「ひゅん」という効果音もあるし)
戦闘も、体当たりでないので攻撃判定や、敵の死角がはっきりしていて良い。
(これは賛否あると思うが)
重量制限も、賛否あるシステムだが、話題に上りやすくインパクトのあるシステムだったと言うことだろう。
序盤が少々キツいが、レベルが上がればそんなに気にならないし。
キャンプセットとか、便利すぎてズルいアイテムもこのシステムのお陰でなかなかの二律背反に。
経験値稼ぎも、あまり苦になった覚えはないし、ただ夜になると町に戻って寝なければならないのは
ちょっとめんどくさかったか。
そしてストーリー色が強いくせに、結構試行錯誤する展開も好きだ。
ラスボスの倒し方も、当時としては変わっていたし。
EDも、あの当時としては相当頑張っていたと思う。なんたら英雄伝説とかも見習って欲しいモノだ。

最後に、ノーマル音源でSCCとケンカできそうなのはこのゲームくらいだろう。
引用する

このレビューに対するコメント
まだ登録されていません。



戻る
Copyright(c) 1998-2019 Mackchie All rights reserved.
mackchie@gmail.com