Tagoo 聖飢魔IIスペシャル

レビュー詳細 紹介ページ

親記事 聖飢魔IIスペシャル
タイトル
古いけどクソというほどでは
日付Sun May 11 16:22:31 2008  
書いた人コメント一覧ヘゾ <rtc@hotmail.com>

要するに横画面ドットイートゲーム。当時はいささか古臭かったのですが、今となっては別に気にならないレベルです。
はっきり言って終わっているレベルのFC版の欠点がことごとく解消されているのは○。
音楽はオリジナルじゃなくて聖飢魔IIの楽曲ですし、絵もちょっと綺麗になっています。
何よりも、どうしようもないクソっぷりだった操作性が劇的に改善されているのは大きな評価ポイントです。
「モアイをしゃがんで避けられない」という点も、しゃがむことが出来るようになった反面、パターンが読めなくなり、難易度を変えないまま理不尽さを解消するという見事な解決策が採られています。
ライフもタイマー制ではなくなったので、じっくり攻略することができるようになっています。

その結果、FC版とは比べものにならないくらいのまともなゲームに仕上がっています。
短い時間で軽く遊ぶには丁度良いボリュームで、携帯向けにリメイクしたら結構受けるんじゃないでしょうか。
引用する

このレビューに対するコメント
まだ登録されていません。



戻る
Copyright(c) 1998-2024 Mackchie All rights reserved.
mackchie@gmail.com