Tagoo シャロム

レビュー詳細 紹介ページ

親記事 シャロム
タイトル
レイトン教授のお墨付き
日付Fri Aug 7 23:21:08 2015  
書いた人K-2

 MSXな話題じゃなくて恐縮ですが、最近、DSでレイトン教授と不思議な町をプレイしました。
不思議な町ってよりは不機嫌な町って感じでしたが閑話休題。
ラスト近辺で、この問題を解かないと扉が開かない的な展開がありまして、その問題ってのが・・・
奴だ。パズラが居やがったんですよ。
くそっ!もうあの頃の若くて愚かな俺じゃない!やってやる、いくら装甲が厚くったって!(謎)
苦闘かれこれ30分程。奴を倒しました。ハッハッハ。伊達に歳はとってないぜ。
そして程なくゲームはエンディング。が、その後ひみつの部屋なるオプションが。
ゲームをクリアした人が挑戦できる謎ですと!?いわゆるNEXTLEVELってやつか。
そして、そこにも居たんです。奴が・・・・・
えっ!?さっきのより難しい!?さっきのパズラじゃなかった!?
確認しましたら、さっきのもコイツもパズラじゃないんです。なんだってぇぇ!?
コイツもなんとか試行錯誤の末倒しましたが、一抹の不安が。
ひみつの部屋のその他の問題も片付けてゆき、全部クリアしたところ、「すべてのナゾを制した者の部屋」
が開き・・・その一番最後の問題に。居たんです、奴は。
キングオブ難題。ネットの画像検索で確認しました。間違いなく奴です。
あーくそぅ、この真ん中の横長の棒がひたすら邪魔だ!
伊達に歳をとっていた俺は、当時より根気がなくなっていました。
敗北を認めた俺は、ネットで解法を検索して機械的にクリアし、悔し涙を流しました。

パズラ、あんた最強だったよ。そう、レイトン教授が最難と認めるほどに。
引用する

このレビューに対するコメント
まだ登録されていません。



戻る
Copyright(c) 1998-2017 Mackchie All rights reserved.
mackchie@gmail.com