Tagoo 銀河漂流バイファム

レビュー詳細 紹介ページ

親記事 銀河漂流バイファム
タイトル
原作のアニメが大好きでした
日付Wed Dec 6 10:33:23 2006  
書いた人sih <sih@v001.vaio.ne.jp>

元になったアニメとはほとんど関係のない内容です。
宇宙船(ジェイナス)を操舵するシーン、敵(ウグ?)と戰鬪するシーン、被弾したロボット(バイファム)を修理するシーンの3つのシーンで構成されていて、状況によって切り換えながらゲームを進めます。
目的は数画面分先にある惑星まで辿り着くというものですが、宇宙船は慣性がかかっており、極端な方向転換ができません。加えて、途中には障害物となる小惑星が多々あるうえ、移動中は燃料を消費するため、最小限の移動で回避する必要があります。
襲ってきた敵はレーダーに表示されますが、宇宙船まで辿り着く前に迎撃しないとゲームオーバーになってしまいます。
戰鬪シーンで被弾したロボットは修理することができますが、大抵はその間に新しい敵が出てきてしまうので、修理している暇はほとんどありません。
一応、フライバイ(スイングバイ)航法による高速移動が可能ですが、これが慣れないとなかなか難しく、下手をするとあらぬ方向に飛んで行ってしまいます。
アニメと切り離して考えれば、それなりに良くできたゲームだと思います。
引用する

このレビューに対するコメント
まだ登録されていません。



戻る
Copyright(c) 1998-2024 Mackchie All rights reserved.
mackchie@gmail.com