Tagoo ラプラスの魔

レビュー詳細 紹介ページ

親記事 ラプラスの魔/2/1
タイトル
アドバイス:中盤
日付Wed Aug 16 12:57:36 2006  
書いた人K−2

・攻撃スキルが上がってくると、攻撃回数が増えてダメージが飛躍的に大きくなる。
 ただし、銃はそれに比例して弾も減るので注意。ライフル・拳銃・レボルバーで、攻撃
 回数の増えるレベルがそれぞれ違うが、ライフルが一番ダメージは大きい。
・城まで行くと、高額な被写体も増えてくる(特に$700以上のトロール等)ので、
 カメラのスキルは上げておく。
・実は尋問スキルは重要。敵が降伏してきた場合、尋問スキルが高いと、高確率でアイテ
 ムを分捕れる。そしてこの方法でしか入手できないアイテムも多い。
・けんいちろう・くさかべは、男の霊能者がいればそのキャラクターに乗り移る。男の霊
 能者がいなければ、とにかく男のキャラクターに乗り移る。(後ろのキャラから)
・MP移動を持っていないと、城の魔法陣で行き先が指定できない。
・機械スキルが上がってくると、かなり強力な精神攻撃を行えるようになる。が、バッテ
 リーがすぐ切れるので、沢山持たせる。霊能者に攻撃させ、機械で防御も有効だ。
・科学者が機械を常時使用するようになると、物理攻撃力が不足してくるので、充分に金
 や経験値を入手できるようになったら、科学者に格闘のスキルを取らせるのも手。
 機械を装備したまま物理攻撃ができるようになるし、レベルを上げると結構威力もある。
・探偵は、途中から剣のスキルを上げた方が良いかもしれない。銃弾がどんどん不足する
 ようになるためだ。魔剣を手に入れたら乗り換えるのもいい。(壊れるけど)
・育てなくても良いので、ディレッタントを作って謎解きスキルを上げる。図書館でヒン
 トが聞けるようになるのだが、かなり重要なものも混じっている。
・精神攻撃が一切できないパーティー編成で、ラプラス城1階の、5つの魔法陣の真ん中
 の魔法陣に乗ると・・・・
・城の探索は、1F>B1F>2F・・・の順でやるといい。
・3Fの湖の中の島は、一度5Fまで行ってカサンドラ姫を助けるまで行く必要は無い。
・全滅したパーティーキャラは、城に何カ所かある死体置き場のどれかにいる。
・「地下1階の一番奥の部屋のはしご」は、けんいちろうの言うとおり、絶対に降りては
 いけない。地下2階へは、ここから行くのではない。
引用する

このレビューに対するコメント
      1. アドバイス:終盤 (K−2)



戻る
Copyright(c) 1998-2024 Mackchie All rights reserved.
mackchie@gmail.com