Tagoo レリクス

レビュー詳細 紹介ページ

親記事 レリクス
タイトル
10年以上かかってクリア
日付Fri Dec 2 10:02:37 2005  
書いた人コメント一覧COLOR 15,4,4 <toribanemusume@excite.co.jp>

このゲームは僕の人生のなかで一番忘れられないゲームです。
初めての出会いはMSXのテープ版。その発売当時もらったチラシには、あの赤い兵士のフィギアが。僕の部屋のドアに貼りました。あの長いロードと、カクカクグラフィック、そしてセーブできねえ。設定が斬新かつ謎。クリスタルキングの音楽はテープに録音して聴きまくったなあ。ガキの僕にはよく分からんゲームだが、どうも心の奥に触れるあの遺跡と潮騒。そして時は流れ、高校生になった時にMSX2版を中古屋で発見。再びあの回廊で影となって目覚めたのです。以前より何とか進めたものの、やはり謎が多く、すぐに他のゲームに浮気。そしてさらに何年も経って再び挑戦したところ、ふとこの遺跡の世界が分かった気がして、先に進めるようになったのです。そしてついにクリア。感無量で嬉しすぎて、エンディング画面を写真で撮りました。もはや、あの世界は心の風景。いつかあそこに漂う気がする(ヤバイよ)。それくらい印象的なゲームです。好みは分かれそうですが、僕は本当に大好きです。嗚呼、またあの潮騒が騒ぐやうだ。

引用する

このレビューに対するコメント
まだ登録されていません。



戻る
Copyright(c) 1998-2022 Mackchie All rights reserved.
mackchie@gmail.com