Tagoo メルヘンヴェールI

レビュー詳細 紹介ページ

親記事 メルヘンヴェールI
タイトル
噂ほど美人じゃなかった転校生
日付Mon Dec 20 23:28:00 2021  
書いた人うさだ ぴよたろう

高精細モードで描かれた緻密なグラフィックが売りだったPC-98や88などの他機種版に比べると、明らかに見劣りしてしまうMSX2版。ハイドライドMSX2版などと同様にScreen8の多色モードで作ってるっぽいですが、どうせならハイドライド3やサーク1のように、Screen7で作ってほしかったですねー。
ステージ間のビジュアルシーンに出入りする際に結構長いディスクアクセスがあるものの、ゲーム本編はMSX1のメガロム版よりも動きが軽くて絵もそこそこ綺麗です(あくまでMSX1版との比較ですが…というか、メガロム版の出来があまりにも酷すぎるんですよね)。とはいえ、隣の画面へ移動する時のスクロールは、もう少し早くならなかったのかなと思います。
もともと、他機種でもビジュアルの美しさだけが売りで、プレイヤーにクリアさせるのを頑なに拒むかのような異様に高い難易度のクソゲーだったのですが、MSX2版は肝心の見た目が普通になってしまったのが非常に残念ですねー。
引用する

このレビューに対するコメント
まだ登録されていません。



戻る
Copyright(c) 1998-2024 Mackchie All rights reserved.
mackchie@gmail.com